2017年12月12日火曜日

Win10 不思議な再起動? 2017/12 定例前

ひょんな事から、再起動を掛けると、更新の構成 が始まりました。
あれ?。
時期的に、定例が配信される 1日 前 ... 。
何も、表面的な変化はない様に見受けられますが ... 。


2017/12/12 の午後の事です。
ひょんな事から、再起動を掛け、 始まった 更新の構成 ... 。
定例配信の 1日前 ... 。
早まったのかな?。  いいえ、そんな事はありませんよね。

事後に、ビルド番号を確認して見ても、変化はありません。
でも、
確かに、サインアウト後のシャットダウン要求後に、
構成が動き、
継続して行われる サインイン前に 構成が続行しています。

これって、正しく、Windows Update と同じなのですが ... 。



訳、分からないですねぇ ... 。
何が起こっているのか?。
不思議な事だらけですね、 Windows 10 。



未確認情報ですが、
          https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4051963
12 月初頭に、 KB4051963 が Windows Update Catalog で公開され、
build 16299.98 になっているとの情報もあるのですが、
自動配信で うちの環境下 には降りて来なかったですし、
今回も、その前の、build 16299.64 のまま です。

(自動配信を信じれば、 KB4051963 はパスされています。)

てっきり、
この KB  が適応され、 build # が上がったのか、と思ったのですが ... 。


追記
x86 のノート PC ではこうだったのですが、
x64 の別の デスクトップ PC では こんな事は起こりませんでした。.


ともあれ、
明日未明の 2017/12 定例 を待って見ます。



0 件のコメント:

コメントを投稿