2013年2月14日木曜日

第7回 PocketWiFi GL04P 来たる!

以前から愛用の PocketWiFi GP02 ですが、使い始めてから約 1 年。
別の投稿にも書きましたが調子がいまひとつ、でした。 何とか騙し騙し数ヶ月が過ぎました。
そして、ひょんな事から、PocketWiFi GL04P に様変わり です。 顛末は以下に。
今度は、気を付けて使おう ... !


契約では、1 年間は機器本体の保障 がある様なのです。
以前電話での相談時にはあまり芳しく無い印象でしたが、(リンク先 PC PocketWiFi に不調が 参照)
保障期間内のうちにと、店舗(近所の量販店)に相談に行きました。

機器の状況と不具合の理由を説明すると、 ... 。
ご対応して下さった 某お嬢様は、
 先ず、契約期間を確認し、
 修理もしくは機種変更を約束して下さり、
 その場で、Emobile に了解を取り付けてくれました。
   1年を過ぎると機種変更が可能な様で、
   後少しなので、修理ではなく変更でという訳です。

ひょんな事から、LTE 対応 !  PocketWiFi GL04P の新品を手に入れる事に。

うまく行けば同一機種の交換 もしくは 無償修理 と思っていましたので、
思わぬ結果に大変、満足しての帰宅 となりました


こちらの出方と 相対するご担当者によって 結果は異なっていたかも知れませんが
あ~ この店舗で 契約しておいて良かった ! という感想です。


なお、以前の機器の付属部品は、一式返還が必要で、不足の場合、買取扱いで費用請求 になるそうです。
幸い、契約書類と共に、付属部品も一式揃えて持参した為、一回で用が足りて良かったです。


今度はホントに大事に使おう! (別に以前が乱暴だった訳ではありませんが ... 。)

たまには、良い事もあるもんだ ... 。!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿