2012年11月29日木曜日

第5回 新 PC 騒動 自作で嵌る !

他の投稿でも書いているのですが、ここの所、新しい自作 PC嵌っています
去年までは、安定した環境で、たまにコツコツと自分のためのアプリを書き、 写真ファイルも整理していたのですが ... 。
今年に入ってから、やれっ、WHS2011 だの、新しい PC だの、と ... 。
どうも、寄り道が永くなってる様な感じです。
本来、先の環境をより使い易くする為の、WHS2011 や新しい PC の筈なのですが ... 。


どうも、策に溺れている状況ですね ... 今。
一段落して、また、安定した環境にドップリ浸りたい ... その為の廻り道 と考えましょうか ... 。


どうも、凝り性で、必要以上に浸かってしまうのです。
これと決まれば、もう、頭から出て行くのですが、 なかなか、そうは問屋が卸さない
次から次へと別の検討課題のお出まし ... 。

また、安定環境を手にしたら、新 PC 絡みの投稿を書きますので、その時はよろしく


他人様から見れば、私の趣味は 「PC も」 「プログラミングも」 その範疇に入るのでしょうね。
でも、言わせて貰えば、飽く迄、 「私の趣味は写真」 です。
だって、写真なら、胸を張って趣味です と言えるし、聞かれれば助言も出来ます。
  尤も、最近、あまり撮ってませんが ...
  早く、昔みたいに、バンバン撮りたいよぉ~ ... ~


しかし、PC やプログラミングは、ちょっと (?) 知ってる程度。 穴だらけ です。
        ... ですから、今回、嵌った訳で (納得!...?)
Internet で検索すると、あっ!そうか~ とか、フムフム ... とかの連続です。
御陰様で、大変、助かっております。
解決の糸口が、遠く離れたサーバー上に転がっているので。
  玉石混合で、とんだ見当違い や 知らなければ済んでいた情報 などにもヒットしますが ... 。
  その為に、更に深い森の奥に踏み入れてしまう事もしばしば。 まるで、病気の徘徊!
どの世界も、奥は深い ... 。

もう少しで出口から出られそうなのでもう暫くこの泥沼に浸かっていましょう
這い出て来た時に、手に少しの砂金でもくっ付いていれば良いのですが ... 。
枯れ枝が絡まってる ... なんてのが 落ち でしょうか ... 。


更に、この状況に輪を掛けている のが、Internet での ブログ書き と フォーラムへの参加
共に、結構な時間を割いていますネ。 今もそうですが ... 。
テレビ放送の様にInternet は情報を一方的に得る手段としてしまえば、時間の節約にも繋がりますが ... 。
まあ、検索で、色々と、皆さんの情報の恩恵に浴しているので ... 。
少しは恩返しで ... 続けましょうか。  あまり、役には立っていないか? ...


以上、溺れ掛かってる、とある馬鹿の嘆きでした。  早く抜け出たい!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿