2013年5月15日水曜日

PC Win8 その次 名称は Win 8.1 に

今日、また、面白い記事を見つけました!
Windows 8 の次 のベールが徐々に剥がされてきています。
いよいよ、次のステップが見えて来ました。



元になったのは、今回も、日経BP社が運営するサイト IT Pro  の  News  です。
詳細につきましては、以下の記事を直接ご覧下さい。

  Windows Blueの正式名称は「Windows 8.1」、年内に無償アップデート   2013/05/15

この記事によりますと、「Blue」 と呼ばれる Windows 8 の改良版が予定されていますが、
これの正式名称が Windows 8.1 に決まったと ... 。

OS のサービスパック適応では無く、バージョンが進む事になりますね。


年内に無償アップデートを実施 とありますので、シェアー確保に Microsoft さまも躍起 と言う事でしょう。


パブリックプレビュー版が 開発者向け会議 「Build 2013」 の 6 月 26 日に公開になるようですから、
7 月頃から、色々な情報が飛び交い出しそうです。

興味のある方は、アンテナを張っていましょう!



それにしても、Windows 8 は短命なバージョンになる という事ですよね。
それだけ、IT を取り巻く流れが速い という事でしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿