2013年12月6日金曜日

PC Win7 の IE11 に ToolBar と Performance DashBoard が

昨晩の事です。
Win 7 で利用している InternetExplorer 11 ( IE11 )  に突如、ツールバーが出現しました。
あれぇ、設定変えたつもりは無いのに ... 。   ... やはり、何処か、触ってしまった様ですね。
ちょっと、弄って見ると、便利な機能がありますね。


ツールバーは OS が提供する Explorer の画面と、共通点が多く、馴染んだ機能なので、
個人的には歓迎です。
やはり、使い慣れた利用方法は、安心感がありますから。

そこで、先ずは、各項目を展開して、何が出来るのだろうかと。

まあ、ご自分の IE11 でご覧になるのが、一番でしょう。

以前、右上の ツール等の ボタンから呼び出していた機能が、ツールバーにも用意された 形ですね。
多少、その分類や構成に差がありますけど ... 。
   まぁ、慣れの問題で、時間が解決するでしょうし、編成も変わって行くでしょう。


ここで、ひとつ、目新しい機能を発見しました。
パフォーマンス ダッシュボード。

以下の図示します。  ひとつに 纏めちゃいましたので 悪しからず。 特に、フロート化。



microsoft さまの IE11 に掛ける意気込みが伝わる おまけ ですね。
へぇ~ って感じ。
但し、開いているタブに関する情報の様です。  別タブに切り替えると表示されなくなります

どうも、F12 開発者ツール と同列の位置付けみたいです。


[参考] おまけ

ご自分で、ソフトを書かれた方はお分かりかと思いますが、ツールバーの実装は結構 大変です。
ボタンを用意してあり、機能的には重複する筈なのに、敢えて、標準状態に盛り込んだと言う事は。
例えば、Windows Update へのリンクとかが盛り込まれている所を見ると、
他のブラウザとの差別化を図ると言う事なのでしょうか。



[2013/12/06] 設定を弄っていた様です  標準ではツールバー出ないんみたい  記憶ないなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿