2020年3月11日水曜日

Win10 KB4524244 (2020/02) に関して

1箇月も遅れて、情報を発見!。
そんな事もありますって。
兎も角、 この KB4524244 、自分の環境下で、大きな影響が無かった事が原因ですが、
情報として、知って置けば、何かの時には役に立ちますからね。


UEFI の脆弱性対策として、2020/02 に配布された KB4524244 に、
問題があった様です。
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/2003/04/news009.html

インストールに失敗するケースが ... 。
更に、PC のリセット が この KB パッチが原因で失敗する!、
との情報です。

私なんか、何と、1箇月遅れで、この情報を発見しました。
そう、何も、問題が生じなかったからです。

所有の PC の多くが UEFI BIOS では無く、
最近入手した UEFI のものでも、すんなり、導入されていたからです。

?。


差し当たり、上記のページに依れば、
KB4524244 は、その後、配布が停止になり、再開は無く、
将来、別のもので配布予定だそうです。

さて、個人的にどうするか?。
暫く、様子見にします。
もし、 リセットが必要になる場合、この KB4524244 を アンインストール してから
と覚えて置きましょう。
果たして、その時、覚えているか知らん ... ?。


0 件のコメント:

コメントを投稿