2013年4月22日月曜日

PC Win8 その次 スタートボタン復活

今日、面白い記事を見つけました!
Windows 8 の次では、スタートボタン復活 が予定されているようです。
Microsoft の CFO (最高財務責任者)の発言のようですので、期待して良さそうです。



元になったのは、日経BP社が運営するサイト IT Pro  の  News  です。
詳細につきましては、以下の記事を直接ご覧下さい。

  Microsoftが低価格ミニタブレットで端末メーカーを後押し、スタートボタン復活も  2013/04/22

この記事によりますと、「Blue」 と呼ばれる Windows 8 の改良版での実現を予定しているようです。

改良版が何を意味するのか。
次期の OS なのか、Service Pack なのか、Windows Update なのか、 は不明です。

市場の声が大きければ大きいほど 早期の実現となるでしょう。
皆さんが色々な場所で発言していけば、より早い実現に結びつくかも知れません。  かも、です。



ところで、「Blue」 について。

以前から、「Blue」 と呼ばれる計画があることは知っていました。
Windows / Windows Server / Windows Azure / Visual Studio 等の一連の開発計画の事を指すようです。

2013/06 には、USA で 開発者会議 「Build 2013」 が開催予定です。
この場で、「Blue」 と呼ばれる一連の開発計画について、アップデートと次の段階に関する情報を公表するとも云われています。

ですから、6 月にはスタートボタン復活の具体的な実現時期が公表されるでしょう。 きっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿