2016年1月2日土曜日

第58回 Bing もやるね!

Google さま傘下 の Blogger さま の Blog で、 こんな事を、それも年明けから、書いていいのか とも思うのですが ... 。
Microsoft さま傘下の Bing さま、 昨年末は Hits! でした。
皆さん、 ご覧になりましたか?。
ブラウザでのアニメーション。


そう、やはり、画面が動くのは 印象的です。

これは、確か、クリスマス シーズンから、ずっと、展開されていた機能ですね。
ボタンをクリックで、 画面の印象が変わって、 面白く、時間を過ごしていました。
雪降りのアニメーションや、 雪の結晶や ネオンライトの 縁取り、 そして、ベル (Jingle Bells) の音 ... 。
それが、年末の最終日、 音声以外は、全て、 ON で、 おまけに ご挨拶文 を アカウント名入りで アナウンス!。



おぉぉ!、 やるな Bing !!! でした。        Bing さま ごめんなさい、 Internet Explorer でも Edge でもありませんが ... 。

画像は 2015/12/31 のもの。 明けて、01/01 元旦 深夜 も、続いて表示されていたのは皆さんご存知の通り。
 グリニッジ標準時間(GMT)の 01/01 00:00 に 非表示に 切り替わったのでしょうか。


いつも、検索でお世話になっている  Google さま と Bing さま。

昨年末は、 Bing さま 勝利。

 

そう言えば、 何年か前 ( 2013 末 ) は、 Google Plus での 写真アップロードで Google さまに驚かされた のでしたよね。
そう言えば、こちらも、 雪降り と 煌き のアニメーションでした。

  きっと、また、GIF アニメを自分で作ろうとする方が増えますね。  大変だけど、楽しいですから。

そして、今回の Bing さま、 検索を始めてしまえば、見る事の無い画面ですが、
この ちょっとした 遊び心 が 楽しいです。

共に、開発サイドの 些細な 遊び心 は 嬉しい ですね。
平和 を 感じます。

こんな些細な出来事にも 幸せ を感じられる 自分でいたいもの ですね。  それも、ずっと。



きっと、今年の年末も どちらかが 驚かせてくれる事でしょう。

     おぃ!、 年明け早々から、もう、年末の事か よぉ! .... 。  と、 少し、反省。



0 件のコメント:

コメントを投稿