2020年4月4日土曜日

GIMP 2.10 更新通知機能

GIMP 2.10.18 の新機能。
更新通知。
いいね、これ!。  です。  :)
嬉しくなったので、画面コピーを添えて、書き留めて置きましょう。


gimp-2.10.18-setup-1.exe でインストールされた GIMP を使っていました。
そして、久々に開けたら、こんな通知が!。





これ、 GIMP 2.10.18 の新機能です。
ソフトの更新があると、通知してくれる 優れもの !。


実際に、
Internet 検索で、gimp-2.10.18-setup-2.exe がリリースされていたのは知っていましたし、
入手もしてありました。
しかし、
別件で、つい、インストールを忘れていたのです。
そこに、 これ! ... 。


ありがたいですね!。  :)


Go to download page のリンク先は、
https://www.gimp.org/downloads/ です。
ですから、 ホームページの該当リンクが更新されると、
この機能が働くのでしょうね。


因みに、
英字表記の内容を翻訳すると、これ です。

A revision of GIMP 2.10.18 was released on 2020/03/24.
Even though you use the last version, it is recommended to reinstall.
New revisions come with package fixes.

Translated by Google

GIMP 2.10.18の改訂版が2020/03/24にリリースされました。
最後のバージョンを使用している場合でも、再インストールすることをお勧めします。
新しいリビジョンにはパッケージの修正が含まれています。

はい。
Version でのチェックではなく、Installer の違いも判別する 優れもの ですね。
今回、 Version 表記 は変わっていない 筈 ですので。



0 件のコメント:

コメントを投稿