2020年7月22日水曜日

PC 一向に表示されない Windows 10 v.2004 更新通知

はい。  自分の PC が古いのが 原因 なのですが ... 。
通常の Windows Update の画面には、きっと、v.2004 の通知がある筈です。
それでも、少し、旧式だったりすると、
待っててね! アナウンス が告げられるのですが ... 。


いささか、古い! PC を運用しています。
モデルやパーツ等は 公式には Windows 10 をサポートしない 古い古い 機種です。
或いは、初期インストールが Windows 10 の 少し古い ものも使っています。


これらの欠点 ... 。


はい。  OS アップグレード(アップデート)が少し遅れて来る事でしょうか?。
と言っても、月例更新 ではありません。
Version 1909 は着々と最新版に更新されて行きます。
遅れ気味は OS のバージョンが上がる 大型更新 の事です。

先の 少し古い ものでは、
Version 2004 は、準備が整ったら ... 、 と、状況をアナウンスする画面が提示されます。


でも、古い古い ものでは、
Version 2004 は、その名称すら告知されないのです。
そう、上の図の 2004 関連部分 は全く表示されません


一体、何時になったら?、 と不安を感じる位です。
せめて、
デバイスドライバが windows 10 未対応のもので導入されている為、更新は保留中です!、 
位のアナウンスが欲しい処です。
だって、何の表示も出て来ない訳ですから。


この差!。



Microsoft さま!、
どうか、 ご検討を よろしく!。



0 件のコメント:

コメントを投稿