2023年9月9日土曜日

Windows 12 の噂

Win11 登場の頃、 そんなの無いよぉ~、 と溢した私ですが、
またもや の様相ですね。
新しいもの (Win12) は きっと 素晴らしい筈ですが、
置いてけぼり を喰わされ無いかと、不安も過ります。


Windows Insider Program での、
Canary Channel の新設辺りから、
まことしやかに語られ出した Windows 12 登場 の噂。
或いは、 2024 年の秋頃か? と呟かれている様ですね。

Windows 11 の開発コード名が Sun Valley だったのに対し、
Windows 12 のは Hudson Valley 。

どうやら、
渓谷 Valley は 次第に 深くなる 様相 なのでしょうか?。


Windows 10 が 最後の OS と称されたのも 随分と前の お話 ... 。
期待を裏切って登場した Windows 11 でしたが、
また、同じ事の 繰り返し になるのか?。


大昔に戻って、
数年(3年?)毎の 大型更新 がカムバックしそうな雰囲気です。
いや、既にそうなっている と解説されるページが多いですね。


切り捨てられ無いのであれば、
そんな嬉しい事は無い! 訳ですが、
果たして次回はどうなる事やら ... 。

10 から 11 への時の様に、
ユーザーが容易には変更出来無い CPU の世代制約みたいな ハードル は無さそうですが、
搭載物理メモリが 最低 8GB へ拡張される とも報じられていますね。
概ね、直近のハードでは其の様な構成になっているのですが ... 。
噂通りなら、
11 から 12 では、切り捨てられる機種は そうは多く無さそうではあります。


或る意味、
慣れたものを ずぅ~ と使い続けられるのも、
嬉しい筈ですが、
Internet に繋がった状態の 其れ は、
危険も一杯!。

更新で、そうした不安要素を排除して戴ける ありがたさ は、
何物にも代えられませんけれど、
其れ故、
切り捨てられるもの が出て仕舞うのも、
何か もったいない 感が一杯なのです。


年が変わって、来年になれば、
情報も多くなる事と思います。

偶には、 Windows 12 で検索して見ましょうか?。



0 件のコメント:

コメントを投稿