2023年11月14日火曜日

Windows 23H2 に思う事

Windows も Win 10 と Win 11 とを併用しています。
そう、上げたくも上げられ無い 古い奴 があるから。
此の秋、更新が掛かり、片方は 23H2 へ。
そんなこんな で、思う事 ... 。


Windows 11 も、此の秋、目出度く、23H2 へと上がりました。
基本的には、22H2 と変わら無い、とも説明されておられる方がいますが、
取り敢えず、最新状態を キープ ですね。





其れに較べて、
Windows 10 は、現状、22H2 のままで、
既存状態で保留のまま、ですね。

今の処、大型更新は予定されていません。

無論、脆弱性対策等 何かあれば、月例更新は掛かるものと思われますが、
終焉の時( サポート期限 2025 年 10 月 14 日 )は 既に宣告 されていますし、
まぁ、近いうちに買い替えなさい! と言う事なのでしょう。


そう、恒例の 大型更新 が掛から無くなった Windows 10 。
いよいよ、最終段階 なのだなぁ~、 と。
残り 2年を切った のだなぁ~、 と。


さてさて、
OS を 上げたくても上げられ無い 旧スペックの PC 。
壊れて動か無くなれば、諦めも付きますが、
何とか、健気に、動いています。
どうしたものでしょうか?、ね。



0 件のコメント:

コメントを投稿