2024年3月13日水曜日

苺作りにトライ

懲り無い 園芸熱。
買っては枯らし、買っては枯らし、の繰り返し。
正に、消費行動、そのもの!。
今度は ... 何を?。  はい。  苺 ですぅ。


昔、昔、或る所に おじいさんとおばあさん ... ?、
ん?、違う違う!。

昔、昔、 苺の苗を買って来て、育てた事があります。
屋内窓際。
(屋外だと、ノラ猫や野鳥が狙うもんで ... )
よぉし、一杯成らせて喰うぞぉ、と思ったのですが、
市販品の様には育たず、散々。
結局、捨て育成になって、枯れ果て、 早うん年。

でも、懲り無いもんで、
昨年暮れに、苗が叩き売りされていて、
思わず購入!。

ひと苗 約百円 を、ふたつ。
       ね!、お安いでしょ。  ;)
此れなら、失敗しても惜しく無い!。

おまけに、ひと株はシュートが伸び出して、
仔株が付いた状態。


さてさて、
余った鉢に据えて、様子を見る事、暫し。

そろそろ、春! の頃合い。
開花してるじゃぁ、ありませんか!。



下心まる見えで、
有機の液肥 や 授粉用に安い筆 なんぞも 購入し、
やる気 は 満々!。  ;)

今度は どんな結果 が待っているか?。

  まぁ、
  せっせと、筆でシコシコと花を撫でて上げましょう。
  実が成って、成長するのが ... 楽しみ。  ;)


きっと、
成った実を買って来た方が 安くて旨い! だとは思うのですが ... 。

そう、
餅は餅屋 って、言葉もあるのですがね ... 。

何時もと同じ、懲り無い 私 ... 。



0 件のコメント:

コメントを投稿