2013年9月26日木曜日

第19回 あっちゃ~うっそぉ~的ドジ カメラ編

あっちゃ~ うっそぉ~ 、と思わず、周囲の目も気にせず、大声を出したくなる事 って。
悔やんでも悔やんでも悔やみきれない時。
思わず、昨日の自分を ぶん殴りたくなる ような出来事に 遭遇しました。
本性である ドジな 性格が また 顕在化してしまいました。
カメラのバッテリを充電して、 ... 、装填したつもりが 出先に来て撮ろうとしたら バッテリが入っていない


もう嫌!

出先に着く前に、大概、チョコチョコっと何枚か撮るんですけど今回は ...
そもそも、出る前に、ちゃんと確認は怠らない様に注意している筈なんですけど今回は ...

     機材一式を持ち出し、車で、撮影に出掛けました。
     さぁ~ 久しぶりに 本腰 入れて 撮るぞぉ~ と意気揚々だったのですが ... 。

魔が差す!

それも、よりに寄って、一眼、2台共 ... 。
あ~ ... 今日は、一眼は持って来ただけで、使えない ... 。
     あろう事か、充電後にバッテリを装填し忘れ ... ました!
     通常は1台しかしなくて済む充電を 気を利かせて 2台とも してしまったのです。
     片方はまだ余裕があったのですが、沢山 撮ると もしかしたら 危ないかも なんて 考えたのが運の尽き
     バッテリは充電時に加熱します。
     そこで、いつも、暫く放置し、 加熱が収まってから 装填しています。
     昨日は、放置している間に、別件をやり始め、それが終わって直ぐ就寝してしまった様です。

 ...   >  テンション 下降 ... 。下降 ... 。下降 ... 。   (ケイコクオン:ブーブーブー)
 ... 景色を見ないで、 下を見る、 ああ 後悔
 ... 切り替えないで、 後ろ髪を引く、 ああ 後悔
 ... 一眼持ってる人を見ると、 つい 目で追い掛ける、 ああ 後悔
 ... そこのおじさん、十数秒でいいから、あなたのバッテリ貸して ... なんて頼めないし ...
 ... 無論、こんな所に、バッテリなんか売ってないし ...
 ... コンパクトは予備のバッテリも持って来てるけど ... 一眼には使えないし ... 。
マイッタ、マイッタ。



ショウガナイ。 我慢して、記念写真用のコンパクトで作品作り ... 。
久しぶりに、コンパクトのみでの撮影を決行!

今日は、曇りがちで、予想に反して、紅葉も然程進んでおらず、  不幸中の幸い。

  車の中に 使えない一眼が入っているので 複雑な心境ですが ... 。
  デジカメ・デビューの頃、コンパクト・オンリーで撮っていた筈なのに、... 。
  どうも、思った様に撮れません。
  精神的なショックからか、 お天気のせいか、 時節的な原因か、 腕前が原因か ... 。

     一眼なら 無理やり 絵にしてしまうのも おちゃのこさいさい ですけど
     コンパクトでは 試行錯誤の連続で 途中で やん なっちゃう のです。
     やはり、細かいズーミングや微妙な調整は 一眼 の方が 楽です。

あ~、やはり自分は 一眼での撮影が合ってるんだなぁ と思い知らされた一日でした。


* 注 : 今日 って 今日じゃあ ありません。 ちょっと前の今日 ... ですぅ。
      近々、リベンジに挑戦予定。
      穴埋め出来たら、今回のドジな状況を 記念に撮ってありますので、写真の Blog で公開します クッソォ !!!!
         公開: MTT#0059 [コラージュ] Ohhh My God !!!
         公開: MTT#0060 [コラージュ] Ohhh My God !!! version.2

また行ける 若しくは 撮り直せる 場所だから 良し としても、同じ条件は2度と揃いません。 心しましょ。



[2013/09/30] つい先日、リベンジして来ました! ザマァ ミロ !!!...?  そのうち、このドジ状況を ... 。
[2013/10/09] そう言えば、2013/09/10 付けで 写真とカメラ・バッテリ考 という投稿をしたばかりのドジ でした ... 。反省。
[2013/10/09] 写真 Blog へのリンクをふたつ追加。

0 件のコメント:

コメントを投稿