2013年9月16日月曜日

GIMP Magazine のご紹介 Issue 4

GIMP の最新版が出ていないかと、たまには、GIMP のサイトを訪れています。
そこで、とてもお気に入りのドキュメントを発見しましたので、ご紹介したいと思います。
GIMP Magagine Digital Edition の Issue 4 です。
ダウンロードは無料ですし、デザイン系ソフト関連の発行物ですので、とても綺麗です。
お勧めです。


ダウンロード可能なサイトの URL を。  www.gimp.org  のサイトに 2013/09/05 付けで 紹介してあったリンクです。

   GIMP Magazine – Issue 4
   

ここで、 GIMP Magazine PDF Direct Download (FREE)   のリンク を探し、ブラウザ上に落とし、
必要に応じて更に ファイルに保存します。
ファイルサイズは 175 MB でした。

実際に、落として、Adobe の Reader で見た感じがこれです。



見開き状で、格納されています。

これが、表紙と2 ~ 3 ページの部分です。

全 100 ページ。

さすが、レイアウトやデザインは綺麗です。
凄いなぁ~って感じ。

目の保養には 充分過ぎます。

これが pdf  ですけど、無料で手に入る。

因みに、印刷物も販売されていて、
$ 26  と記載がありました。


GIMP を使って 画像処理を施し その経緯を説明した チュートリアル のコーナーも あります。
英文ですけど ... 。

最初、ノート PC でドキュメントを見付けたのですが、この手の物は、やはり、ある程度、大きな画面で見たいですね。
デスクトップの 22 インチで全画面表示にして、ドップリ浸かりました。

 (脱線) ハロウィンが近い時期だからか、その手を連想させるページが幾つか ありましたけど ... 。

やはり、いいものを見ると、感化されますね。
センスも無いのに、デザインしたくなります。



0 件のコメント:

コメントを投稿