2012年9月9日日曜日

第3回 おっちょこちょい!

まったく~もぉ~、と嘆くもうひとりの私
本当に、おっちょこちょい なのです。   おっちょこちょい
Mail や Comment を送信したは良いが、もう一度、読み返してみて、あれぇ~!
読み返して、ある程度は直してるつもり なのですが、また間違ってる~!
昔から、直らないですねぇ、この性格


懲りてる筈なのに、また、してしまう。
懲りてないのでしょうか

思い込みで間違っちゃう。 確認した筈なのにぃ~。

正直に書きます。 
これを書こうと思ったのは、WHS2011 がらみの投稿で AWIECO さま綴り間違った からです。

間違いを見つけて、後日に投稿を訂正しましたが、暫くの間、間違ったスペル公開されていました。
社名を間違うなんてもっての外!
私の苗字も、間違って呼ばれる事があるので、先方がどんな気持ちか分かります
本当に、申し訳無い事をしてしまった ... 。
謝らせて下さい。 スミマセン デシタ。


今回のように、後から訂正が利く場合はまだしも、Mail や Comment では直しようがありません

よく、してしまうのです、Mail の送信や Comment の書き込みで ... 。
綴り間違いCopy&Paste の操作ミス そして 分かり難い文章 ... 等など。
送ってしまってから、公開=後悔
  書いてしまってから、気に入りました ...  公開=後悔
  今度からこのを使おうかな ... 後悔 。

あぁ、恥ずかしい !
 
早く送りたいと、焦る気持ちが招く赤恥 ... 。


皆さんはどのように対処なさっているのでしょうか?
何か良い対策があれば、お教え下さい。


それと、私から、間違った文章若しくは意味の分からない文章の Mail や Commment を受け取られた方々へ、 いつも、スミマセン。

また、私のドジに巻き込まれた関係各位に、深くお詫び申し上げます。



[2012/09/21] タイトルに第3回を挿入


0 件のコメント:

コメントを投稿