2014年3月2日日曜日

Blogger ページの編集方法が変わった

恐らく、2014/02/28 辺りから、Blogger のページの編集方法が変わりました。
今迄通り、Blogger のダッシュボードの ページ 項目から、操作しますが、
投稿 と同じ様な、画面レイアウトに変更されています。
ページ と 投稿 とが、同じ様な操作感で統一されつつあると言う事ですね。  歓迎です。


この、変化に気付いたのは、ダッシュボード下欄に表示された Blogger Buzz で、次の記事を見付けたからですね。


私は、然程、ページの機能を活用している訳ではないので、
恩恵に与る というレベルではありませんが、
多用したりしている方には、朗報ですね。 きっと。



Google さま、Blogger さま、 改良ありがとうございます。
それから、可能なら、
  ページの URL 名称を、任意に指定できたり、
  ページを、フラット配置ではなく、階層配置に出きると、
もっと、いいんですけど ... 。


  ページの URL 名称は、現在、ページのタイトル文字列や本文から、自動生成された文字列です。 半角英数の語句から。
  場合によっては、機械的で分り辛く、敢えて、タイトル文字列を変えて凌いだ経験があります。

  ページの階層配置は、PC のフォルダの様な 親子関係が構築出来れば、もっと、柔軟な Blog の構成が可能になるかも



[2014/03/10] ページ URL 命名がタイトル文字列に半角英数が無い場合に本文も含めて命名する旨を反映

0 件のコメント:

コメントを投稿