その顛末は、別稿 に纏めるとして、
ここに、Sandisk さまのご提供される リカバリーソフト RescuePRO について書いて置こうと思います。
シリーズ Extreme 以上のクラス(日本正規版)に同梱されるクーポンで入手出来ますね。
インストールで嵌りましたので、ご報告! です。
先ずは、Sandisk さまのサポート さまの お世話になりました。
ご担当者さん、本当に、ありがとうございました。
こちらの ご対応には、定評がある様ですが、 それを身を持って体感させて戴きました。
感謝! のひと言です。
先ずは、状況説明を。
以前、購入して、使っていた Sandisk Extreme のカードに、リカバリーソフトのクーポンが同梱されているのは知っていました。
でも、今迄、一回も使う事無く、日々が過ぎて行きました。
数年前の事でしょうか。
それが、今回、冒頭に書いた如く、 エラーに見舞われ、 リカバリーソフトの事を思い出したのです。
因みに、エラーを起こしたのは、 Sandisk のカードでは ありません!。
さて、クーポン(古いクーポンです)に記載された内容を読み、
指定された URL にアクセスします。
指定されたリンクから、インストローラを入手し、インストールします。
URL で、説明された様に、 アクティベート(利用登録) する訳ですが、
説明サイトの表記では、 言語を日本語に切り替え 登録 とありますが、
サイトのファイル構成が間違っているのか、登録内容が 説明文と異なります。
以下に、 Sandisk さまのサポート さま から指定のあった内容を転記しますので、参考にして下さい。 一箇所訂正。
<ご登録までの手順>※注意※赤文字と黒文字がございますが、赤文字は入力必須項目となります。 また、ご入力にあたっては、半角の英数字にて全てご入力をお願いいたします。※日本語不可 例)Adress1 : chiyodaku koujimachi 0-00-000Cityには都道府県名を半角英字、以降のご住所はAdress1へ。 State or Province の項目は変更の必要はございません。上記 のリンク先下部の Request Activation Code をクリックし、表示されるアクティベートコードをリンク先の手順8に記載のある通りに実行。
また、本投稿を公開するのに当たり、Sandisk さまのサポート さま に内容をご確認 戴いた処、
以下の追記をするようご指導戴きました。
こちらのソフトウェア製品につきましては、
他社製品(LCテクノロジー社様)を利用特典としてお付けさせて「使用方法、免責事項などについては直接LCテクノロジー様へお頂いている状況でございますので、 問合せくださいますようお願いいたします」 を追記して頂ければ幸いでございます。
この引用の太字部分は ShiroYuki_Mot が強調
この辺りも、会社の体質が覗えるとは思いませんか?。
Sandisk さま、 本当に、 色々とお世話になりました。
既登録の方は関係ない事柄ですが、 新規登録の場合、これを守られた方がよろしいかと。
尚、今回は、このソフトを使わずに、対処出来ましたので、 RescuePRO についての 記載はありません。
出来れば、この様なソフトの出番がない様に祈りたいものですが、
備えあれば憂いなし! 準備しておくに越した事はありませんからね。.
[2015/06/07] 語句訂正 (2番目の引用の下 が追加 > が強調)
[2015/06/09] 語句訂正 RescuePRO が ResquePRO になってた! 関係者の皆さん 失礼しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿