2015年9月2日水曜日

Google ロゴが変わった! 2015/09/02 

ブラウザで 見慣れたマークが ...  、変わった!。
そう、Google の ロゴマーク ですね。
もう、皆さん、 ご覧になっていますよね。
後からも見られる様に、リンク等を貼って残して置きましょうか。




さて、本題。


" Google,evolved " と言うタイトルで動画も。
簡素で綺麗に纏められた 動画 ですね。
  この動画では Google の歩みと 最後に 新しい ロゴ が示されます。
流石に、 YouTube を運営する Google!。  上手です。


いつも、Blogger と Google+ とで、お世話になって いますから、 ここで、 よいしょ しておこう っと。
 





シンプルで良い字体ですね。  アイコンのデザインも秀逸!。



あっ、確か、今日最初にブラウザを開いた時に、Google から 変更の旨の説明があったので、
後からも見れる様に、URL を貼ろうとしたのですが、  う~ん、もう分らない。
いえいえ、履歴から拾いました。  これです。

   Google のロゴが新しくなりました
   http://googlejapan.blogspot.jp/2015/09/google-update.html  

そう、この中で示される 2つ目の 画像が AnimationGIF で、ブラウザに表示される アイコン のデザインを拡大して見られます。



そうそう、Wikipedia で Google を検索すると、 既に、新しいロゴに変更されていて、
以下の記載も。

2015年9月2日 - コーポレイトロゴ刷新。"ヒゲ"の付いたフォント(ローマン体)から"ヒゲ"無しフォント(ゴシック体)に変更された
出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/Google      



[2015/09/02] 動画サイズ変更 動画の概要を追記
[2015/09/02] アイコンの拡大イメージ が 本文中の URL の中の AnimationGIF にある旨を追記

0 件のコメント:

コメントを投稿