2015年10月1日木曜日

PC Tの世界 SSL サイト証明書エラー

月が変わって、急に。
そう、こんな事も起こります。  ( 怒ります と誤変換されました。  うぉ、ぴったり!。 )
とあるサイトにアクセスしようとして、この有様。
そうです、サイトの SSL 証明書 が検証出来ないと ... 。  ( 同日 10:30 には復旧の模様。 ).
さぁ、皆さんだったら、どうします?。


先ずは、画面コピーを。  2015/10/01 9:30 現在。




調べていませんが、先日の深夜には問題なかったサイトです。
それが、一夜明けて、 こんな表示に。

恐らく、証明書の期限切れなんだと思いますが、(思いたいですが)、
或いは、このサイト、何処かに(誰かに)、乗っ取られたの? ... 。  なんて、場合だってありますし。 

いやぁ、きっと、ここ のユーザーさん、 皆さん、怒ってますよぉ~。
なんせ、 いわくつきの サイトですし ... 。  別に変なサイトではないのですが ... 。

まぁ、触らぬ神に祟りなし ですから、 少し、様子見で。

T の世界 の関係者さん、 見ていたら、対応を急いでね!。


さぁて、自分も、Blog やってますので、
こんな表示がいきなり出てしまったら、信用は地に落ちてしまいますね。
ああ、怖い、怖い。 .


2015/10/01 10:30 現在
SSL 証明書は、訂正された様です。
入れます。

履歴を見ると、可笑しかった間もアクセスがあった様で、 一体、これは ... 、どう言う事?。



0 件のコメント:

コメントを投稿