2021年9月27日月曜日

群馬県産 トマトジュース 2021

トマトジュース。
1年中供給される其の中で、
旬を感じられるものもありますね。
所謂、しぼりたて!。


以前、投稿 に上げた トマトジュース ですが、
流石にストックも底を突きそうなので、
最も近くの JA ぐんま さん の直売店 に出向きました。
確か、9月上旬に 今年の 新物 が出ている筈 ... 。

事前に検索して、パッケージも新たに! と見知っていたのですが ... 。

偶然、出向く事になった其の店舗では、
昨年のものが 店頭 に並んでいました。
おやぁ~。

其処で、店員さんに尋ねて見ると、
入荷してはいるが、
旧商品の在庫があるので、未だ、展示していない、との事。
古いのはお安いので如何ですか?、 と仰る。

遠路はるばる 新物 欲しさに来たんですよぉ~、
と、泣き脅し に掛かると、
暫し何処かとご相談された後に、
裏のストックヤードから、
分けて下さいました!。  感謝!。

但し、
昨年迄の価格からは上がっていて、
それでもいいですかぁ~?、 と、念押し。
はい。
OK !、OK ですとも!。



30本入りケースで 300円 の上昇です。
1本あたり 10円 高くなりました。
まぁ、パッケージもリニューアルした事だし、
コストが余計に掛かっている事を考えれば、
止むを得ない かぁ~。
お布施 の心算で、 飲み込みましょう。
そして、
新物 ですから、 ご祝儀相場?。

  いいえ、 きっと、此れが新価格で馴染んで行くのでしょうね。
  聞けば、随分長い間、同じ価格だったそうな ... 。
  息を付く為の 値上げ?。

  尤も、価格は 各店舗 が独自に設定していますから、
  多少の 高い安い があります。

  目安は 店頭 30本1ケースで 2600 ~ 2700 円 位でしょうか?。

  因みに、
  他母体からの お取り寄せ の場合は、送料や利益が上乗せされ、
  もっと、お高い筈です。




さて、 其の お味 は ?。
... 。
ごめんなさい。
わたし、鈍感で、味音痴なもので ... 。
上手く、食レポ する程の 舌や喉 では ... ありませぬ。

気の所為か、 ちと違う 様な ... 。
確かに、違うのは分かるのですが ... 。

そうそう、
丁度、昨年の缶も残っていますから、 飲み比べ!。
やはり、お味は違いますね。
気の所為か、更にスッキリした感じでしょうか。
片や、1年間、缶の中で熟成が進んでいると考えると、単純な比較にはなりませんが。
一方、
生産年による変化!。
其れって、或る意味贅沢 な事で、私達が忘れ勝ちな事柄かも。



さて、 興味を持たれた方で、更に詳細を! であれば、
取り扱い店舗や相談窓口については、以前の 投稿 を参照下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿