2023年5月5日金曜日

PC 念願のキーボード入れ替え

最近、念願のキーボード入れ替え を。
別に壊れた訳では無いのですが、
諸々の事情 から 熱望 していたのです。
やっと実現したのでした。  :)


最近のキーボード、光るんですよね。
いいえ、 光るものも ある のですよね。
知ってはいました。
でも、導入は ... 保留のまま 数年が経ち、
眼の上の たんこぶ 状態で ... 。


私、ブラインドでタイプ ... 出来ません!。
ですから、薄暗い環境下では 打ち間違い が多発します。
明るくすりゃぁ いいの ですけれど ... 。
ブラインドタッチ の お勉強に勤しめば良いのですが ... 。
くそぉ、またぁ! と呟き乍ら、格闘する事も しばしば 。


更に、キーボードを置くスペース も狭いのです。
キーボードとマウスパッドとドリンク置き場との3者が、
スライドレール に支えられた 其の板 の上で、
常備、喧嘩しています。
コーヒーが零れ無いか不安になる事も。


PC は Desktop Type ですから、普通のキーボードを使って来ました。
  大昔の もの と違い、質は落ちていますが ね。
  其れでも、値で来い の奴では無い まぁまぁなクラスのもの を使っていましたが。
そう、右にテンキーの附いた あれ です。
一部の 小さ目な Notebook PC の 様に、
テンキーが無ければ、スペースに余裕が生まれるのですが、 ね。


ですから、光って テンキーレス のもの にすれば、
少しは 環境改善に繋がるのでは無いか、 と。





未だ、慣れてはいませんが、
結果は まずます ... 。

スペース的な余裕が生まれましたし、
多少、手元が暗くても 大丈夫 になりました。

しかし、 慣れとは恐ろしいもの! で、
ついつい、右端にあった Enter の心算で 右矢印 ▶ を押して仕舞いますし、
テンキーを打つ打つ心算で 打ち出そうとして 数字を探す自分がいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿