2023年5月27日土曜日

Blogger と Firefox と コメント返信

Blogger にコメント!。
ありがたい ですね。
返信する時に、開いた Blog に ログイン する必要があるのですが、
おゃぁ?、 入れ無いよぉ~。


ありがたい事に Blog にコメントを戴く事 があります。
勿論、返信させて戴く訳ですが、
一応、投稿を表示させて其れを見乍ら、返信するのですが ... 。
どうも、最近、上手く処理出来無い事が多く ... 。

そう、ちょっと前には、そんな事は無かった記憶があるのですが、
此処の処、コメント返信 に もたついて います。

Blog は Google さまの Blogger を使っています。
Web Browser は Firefox が お気に入り です。

ログインに失敗した旨の Warning! が登場して仕舞います。

ページの開き方は、
コメント通知の Mail 若しくは Blogger 管理ページ (Dashboard?) の、
外部リンク から です。
ページ自体は まともに 開けるのですが、
いざ、コメントに返信し様として、
返信 ボタンからアクセスすると ... 。
ふたつの関門に ぶち当たり ます。


ひとつは、
時折、コメント欄が反応し無い事がありますね。

ログインしてい無い状態からログインすら不可能です。

ページを再表示させたり、
#comment-form を削除して再表示させると、回復したりします。

対応策は ... 不明です。


もうひとつは、
ログインしてい無い状態で Blog が表示されて、
ログインしても、失敗し、
投稿者として返信やコメントが出来ない場合。

恐らく、此方 は、Web Brower の セキュリティ 設定 が原因。
Firefox で 現状 Version 103.0.1 ですが、
プライバシーとセキュリティ の 強化型トラッキング防止機能 は、
標準 になっています。
此処で、
自分の Blogger サイト の URL (群) を 例外 に 保存 する事で、
該当ページを開いた段階で、
既にログインした状態になります。


此れで 一件落着 か?。
いやぁ、解決はいてい無い気もするしぃ~ ... 。  X(



0 件のコメント:

コメントを投稿