2023年8月21日月曜日

GIMP 2.10.34 rev2 Comes!

GIMP を起動して見て、あら!、びっくり!。
何やら、新しいバージョン 2.10.34 rev.2 があるよとのお知らせ。
正確には、GIMP そのもの では無く、
ライブラリ絡みの 脆弱性対応 の様ですね。


GIMP を起動して見て、あら!、びっくり!。

ポップアップされる もの を 直ぐに消す方も多い とは思いますが、
一応、眼は通すべき! です。
今回の様に、重要な告知が含まれている事だってありますから。

  私よりもっと GIMP を使っている方々は、
  既に、此の表示 をご存知だと思います。

何でも、脆弱性対応を主とする対応の様で、
基本的に、本体ソースコードに手は入ってい無い為、
バージョン番号は据え置きで、
パッケージされたライブラリの一部更新になる様です。


尚、
ARM RISCプロセッサのアーキテクチャ への対応も含まれていて、
GIMP now on Windows for ARM (experimental) 2023-08-13 by Jehan のページに、
解説があります。
其処では、ARM 対応は 実験的取り組み と解説されています。




脆弱性絡みですので、是非、お忘れ無く、更新して下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿