2023年8月17日木曜日

Ubuntu 22.04.3 LTS へアップグレード

確か、今年8月に Ubuntu 22.04.3 LTS が公開されるとか ... 。
そんな情報を見ていた私も お盆休み を利用して アップグレード 。
そんなには使っている訳では無い Ubuntu ですが、
流石ん、更新は熟して置かなければと、と。


以前にも書いた様に、うちの Ubuntu は寄せ集めパーツの ポンコツ マシン です。
用途も、ファイルサーバの試験運用ですし。
通電する事も稀で、眠れる獅子 を飛び越し 眠れる子猫 レベル。
いいえ、眠れる美女 レベル かも。
何時か王子さまが現れるのをじっと待っているのに似ています。

とは言え、 更新をサボるのは ... いけませぬ。
ちゃんと、最新をキープするのが お勧め であって、
放置したまま では感心しませんね。

殊に、此の8月は Ubuntu 22.04.3 LTS が公開されると聞いていましたので、
お盆休み を利用して アップグレード 。

22.04.2 LTS から 22.04.3 LTS なので、
特に問題も無さそうに、すんなり、事は終了しました。  :)






Ubuntu を使っての感想ですが、
初期の設定等で 悩む事はありましたが、
其れを遣り過ごして仕舞えば、
更新に絡んで難儀した記憶は余りありません。
至極、安定している印象を持っています。

  20.04 の頃に、
  更新で、音声が途絶えて おろおろ した記憶がありますが、
  検索して、対応も難無く熟せました。


因みに、
実は、 20.04 から 22.04 に上げて以来、ディスクトップショートカット が消えて仕舞い、
参ったなぁ~(使え無くなって仕舞った訳では無い)、だった訳ですが、
其の件は 機会を改めて また としましょう。



[2023/08/19] ディスクトップショートカット の件、リンク挿入

0 件のコメント:

コメントを投稿