2024年1月4日木曜日

何だか凄い歳初めですね

何だか、凄い 歳初め ですね。
震災や事故に遭われた方々に お悔み 申し上げます。
色々と大変だとは思いますが、
龍の如く、鯉が龍になる様に、駆け抜けて下さい。


2度ある事は3度ある! と心配しましたが、
3度目は避けられた様です。

    3日、何かしらの出来事はあったかも、ですが ... 。


年が明けて、早々、痛ましい出来事が2日も連続して起こるなんて ... 。
其れも、よりによって、元旦から!。
何て年だ! と嘆かれる方々も多い事でしょう。


先ずは、
災害で尊い命を失われた方々の ご冥福を 祈りたいと思います。

黙祷。
合掌。

怪我や傷を負われた方々の 早期のご回復 を願っています。

家屋や家財を失われた方々の、今後のご心配、お察し申し上げます。



元旦の 巨大地震 。
2日の 航空機衝突事故炎上火災 。

  ふたつ目の人災も 地震との関連性がゼロでは無いので ... 。
  でも、基本的には 別の出来事。

何とも、まぁ !!!。
どうしちゃったの 日本?。

本来、おめでたい 日々である筈の、
お正月 なのに ... 。



未だ、救出作業の続く 震源地 。
広範囲に及ぶ 交通網を筆頭にライフラインの 分断 。
飛行機事故 に影響で乱れる 繁忙期の ダイヤ(ダイア) 。
等々。


最後に、
ご関係者の皆さま、
ご苦労様 です。
影響を被って仕舞われた方々。
大変ですね。
どうか、早期に 通常の暮らしに戻られます様、願っております。



0 件のコメント:

コメントを投稿