2024年6月20日木曜日

GIMP 3 気分

GIMP も 3 の時代が近付いています。
見慣れた あの 起動時の画面 等も刷新される筈。
此処では、いち早く 其の姿(暫定)を。
インストーラー画面と起動画面等を お披露目 して見ます。


以前から、GIMP 3 時代を受けて、
起動画面等を刷新すると感じられるレポートが上がっていました。
GIMP マスコットである Wilber の アイコン 編集も話題に上がっていましたね。

GIMP 2.99,x 開発版 では 専用のもの が用いられていましたが、
此処に来て、
GIMP 3.0.0 RC1 用と思われるもの と差し替えられていました。

そう、
いち早く、GIMP 3 時代の気分に浸れるかも。


以下の図は、
インストール時、起動時、そして、GIMP について (About) から。
おっと、 Desktop Icon もね。






開発途上の Nightly から ですから、
変わる可能性も秘めている筈ですが、
恐らく、暫くは、 此れで行く と思われます。



尚、
件の Nightly ですが、
私は Python Script の状況を確認したくて入れましたが、
一般的には、
正式に RC1 として公開されるのを待つ方が良いと感じています。
不具合が ちらほら 散見 出来ますので、
避けて置くのが 賢明 かと。



[2024/06/21] Desktop Icon 図を追加

0 件のコメント:

コメントを投稿