2024年6月28日金曜日

Android アプリ更新の頻度

何分、経験と知識が足ら無いので、
此れから書く事は 単なる 個人的な感想です。
Android アプリ の更新頻度。
同じ機種でも、キャリア? が異なると頻度に差が?。


家族で 同じ機種でキャリア違い のスマホがあります。
以前から気付いてはいたのですが、
Android アプリ の更新頻度が ... 異なるんですよね。
どうして、何故?、
って思う訳ですが、
経験と知識が足ら無いので、
理由や原因は 闇の中 です。

基本、同じ様な アプリ を導入し、
個人の嗜好に合わせて、追加で 幾つかのアプリ が入ってはいます。

同じアプリでも、機体に依って、更新催促の頻度が違うんですよね。


何方か、情報をお持ちでしたら、コメント戴ければ幸いです。


片方は、Docomo Shop で機種変し、店員さんが初期設定したもの。
もう片方は、同一機種を入手し、Ahamo を使い、自分で初期設定したもの。
Docomo Shop で設定して貰った方が、更新の頻度は低く、
他方は、結構、頻繁に催促される状況です。


アプリの更新ですから、
無論、パスしたい等とは考えてはおらず、
ちゃんと熟してはいますが、
単純な疑問 として、
どうして頻度が違うの?、と思って仕舞う訳です。


再度、書いて置きましょう。

何方か、情報をお持ちでしたら、コメント戴ければ幸いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿