2012年12月12日水曜日

写真専用のブログを公開 みつけた_とらえた_ときめいた:

友人のブログに触発されて、とうとう、写真発表の場を用意する事としました。
ブログのタイトルは みつけた_とらえた_ときめいた:  です。
作品と言うよりは、今の気分で、お気に入り、の小品を載せて行こうと思っています。


ファインダーを覗き、シャッターを切るのが、こよなく好きなので、そんな気持ちが伝われば ... 。
あぁっ!、コンパクトカメラでは、ファインダーではなくモニターですね。
  どうも、昔の癖が抜けなくて ... 。

風景写真が多いので、常にファインダーやモニターには格子線を表示してます。
そんな事から、載せる小品には全てファインダーを模した格子線と中央部に円線を挿入しています。
  画面と背景の余白部分に淡い灰色が見えてるのもご愛嬌。 完璧主義ではありません。
ついでに、私の写真よぉ~ と文字も入れました。
  色々とうるさい かとは思いますが、まぁ、勘弁して下さい。

掲載に当たっては、全てノートリミング・ノーレタッチで行きます。
  つまり、オリジナルそのまま。 あらも、全て、見せます。 尤も、耐えられないのは選ばないか ... 。
写真の下に、簡単なコメントも載せます。
  選んだ理由や、その時の気分など。 まぁ、読み飛ばしてして下さい。

写真全般や、カメラの事、撮影や加工の投稿等は、従前通り、このブログ ShiroYuki_Mot の ひとりごと で行きます。
ですから、 みつけた_とらえた_ときめいた:   では、コメント付き写真のみです。 基本的に。



  ブログはこちら        みつけた_とらえた_ときめいた:



どうぞ、興味がありましたら、そちらも覗いて行って下さい。
写真に対するコメント、ブログ自体に関するコメントも、大歓迎です。
  なお、ブログ自体に関するコメント欄は、サイトマップのページの下部に用意してあります。


ブログを作りゃぁ~少しはマトモに撮る気になるでしょう ... 。
ご感想やご批評、叱咤激励などのコメントをお待ちします。


... まだ、スランプから這い上がれない私です。
それと、まだ、デジタルに慣れきっていない私でもあります。

それでも、フィルム時代に比べ、撮影枚数が格段に増えているので、選ぶのが大変 ... !


0 件のコメント:

コメントを投稿