2015年7月21日火曜日

3年もの間 ありがとう これからも

2012年7月21日土曜日。
準備中 のタイトルで、この Blog は 産声 をあげました。
御陰様で、丸、3年。  色々な事がありました、その間に。  まぁ、それは それとして ... 。.
こうして、ここに、お礼の言葉の投稿が出来る 喜びを、皆さまにお伝えしたいと思います。


先ずは、Blogger さまと Google さま
ブログサービスの提供者は沢山ありますが、。
このサービスを選んで、本当に良かったと思っています。  感謝しています。
今、こうして継続出来ているのも、根幹となるサービスが綿々と続いているからですね。
どんなに投稿意欲があっても、その根幹となるサービスが消滅しては、話になりません。
これからも、サポートの程、宜しく、お願い申し上げます。



さて、Blog を初めて、思うのは、なかなか、継続が出来ないケースが多いと言う事です。
色々な事情もあるとは思いますが、

モチベーション 意欲・動機 を維持するのは、... やはり、大変です。

Blog をなさっている方々が異口同音に書き連ねる この言葉!。
歴史の長い 諸先輩の方々に敬意を持って書きます。  凄いですね、と。

皆さんが仰るのは、読者層の方々のお陰!。
そうです、 読んで下さる方々がいらっしゃるので、続くのです。
読んで下さる事への お礼 と 忙しい時間を割いてコメントを頂戴した その行為にも 感謝 です。

実にマイナーで、ひとりよがり の Blog だとは思うのですが、
訪問して下さる方がいらっしゃる。  ありがたい事です。



Blog を始めるきっかけとなった、 何か 人さまの お役に立てる 共感して戴ける ものを作りたい!。
Internet に接続して、ありがたい と思うのは、調べ物 をした時です。
それは こうだよ、 それはこうしたら いいよ、 こんな事も 出来るよ、
そんな声が 線の向こう側で 発信して下さる方々から 聞こえる気がします。
自分にも出来ないのか?。
         (でも、素人だから、そこそこに ... 。)
これが発端です。

Blog は World Wide Web (ネット)上の情報を Log (記録)する、 WebLog 、 それが短縮されて Blog になったと聞いた事があります。
それが変容し、日記的なものが多いですね。
読んでいて、見ていて、楽しいものも沢山あります。
でも、私の場合、 プライベートな事は どうせ ぼやき くだまき にしかならない から 余り書きたくない。
でも、偶には、書いとけば 誰かの役に立つかな? 的なアプローチはします。

基本、当初の この姿勢 を守っている つもり なのですが ... 。  難しいですね、Blog ... 。.



この Blog から、幾つかの派生 Blog も立ち上げました。
文章中心のこちらに対し、 画像中心のものと、画像編集中心のもの、です。

採用したテンプレート(見た目) も、ほぼ、変えずに、やって来ました。
定期的にテンプレートを弄り、サイトのリニューアルをなさる方が多いのに、 これらは、 相も変わらず です。
今では、それも、自分のスタイルかな? と思っています。
何時まで続けられるか分りませんが、 まぁ、マイペースで頑張ってみたいと思っています。



どうぞ、 これからも、 よ ろ し く。  :) 。



2 件のコメント:

  1. 3年間コンスタントにブログで発信され続けてこられ、素晴らしいと思います。
    写真編集、PCのこと、色々参考になることを書いておられるので、多くの方が読むのを楽しみにされていることと思います。
    私も写真編集ではすっかりお世話になりました。有難うございました!
    夏休み休暇中、パソコンから離れますが、また訪問させて頂きます。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      ありがたい お言葉を頂戴致しました。
      深々と御礼申し上げます。
      マイナーで地味な Blog ですが、 どうぞ、これからも、宜しくお願いします。

      削除