2018年5月2日水曜日

Win10 Spring Update 2018 Install

如何ですか?。  Windows 10 の 大型更新 は無事にやり過ごせましたか?。
何時もながら、 冷や冷や どきどき でした、 私。
う、う、 眠い!。
Redstone4 こと、 Windows 10 Spring Update 2018 ... 。


こんな感じで動いています。  Windows 10  Spring Update 2018  version 1803  build 17134 。



基本的には、 前回の Fall Creators Update の時と同じ留意点だと思います。
必要でしたら、以下の投稿をご参照下さい。

   Win10 Fall Creators Update Install

もし、更新中に、画面推移に変化が無い! と思っても、
基本的には、 そのまま待つ! ですね。
下手に、中断したりすると、後が大変です。


さて、
最近の悩み事は、
Windows Update Catalog Site 等で入手した 単独実行ファイル と、Windows Update での更新 との 競合!、
です。
単独実行ファイルを実行する直前に、 Windows Update が動き出してしまい、
同じものが2本並列して走ってしまうケースに翻弄されています。
そりゃぁ、上手く行く筈がないですね!。
こちらが手動を準備している間に、自動の方も動き出して ... 。
散々な結果が待っています!。
そんな場合には、先に動き出した方を完走させる事で、事態が収拾するケースが多い気がします。
実は、今回も、そのケースに当たってしまいました。  それ故、眠い! ... 。
折角、 インストールメディアを態々入手したのに ... 。

  全て、自動に任せるのがベストとは思いますが、 それはそれ、お家の事情と言う奴が ... 。.


さて、さて、
インストールが済めば、後片付け!。

断片化してしまったファイルを並び替え、
必要に応じて、 標準デフラグの無効化 や システムの復元の設定 や 他ユーザープロファイルの権限取得、
等の設定をしましょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿