2021年1月11日月曜日

GIMP Web Site 404 is Funny!

Blog でも、Web Site でも、
存在しないページにアクセスした時に出る 404 ページ。
味気無いものが多いですが、
笑えるものも、和ませるものも、ありますね。


GIMP の ホーム にも 404 対策 の仕掛けがあります。
試しに、以下をアクセスして見て下さい。
https://www.gimp.org/registry/node

どうです?、
可愛いでしょ!。  :)

1 frame in the animation

動き が実に可愛らしいので、是非、見て下さい!。

     注: 件の URL が 将来 実在のものとなった場合には、
        架空の URL (例:ミスタイピングを敢えて)で、どうぞ。

まぁ、普通にアクセスしていれば、
滅多な事では表示されないページなのですが ... 。

GIMP らしい 仕上がり! と感心しています。

  流石、Jehan さま達(敬称略 Aryeom & Jehan)のチーム!。
  拍手! です。


因みに、
うちの Blog では 5年前に設定したものが動きます。
GIF アニメーションが お迎え 致します。  ;)
動くのは 文字 だけ 、 ... ですが、ね。  ;)
以下にアクセスして見て下さい。
https://shiroyuki-mot-says.blogspot.com/2999/01/shiroyuki-mot.html

   はい。
   2999 年 なんて、当然乍ら、私、生きてはいませんから、
   このページは ダミーの URL になります。
   そう、基本、 Blogger は /Year/Month/ で 投稿 を管理していますので。



気になる方は 以下の投稿をご覧下さい。

Blogger 今頃になって 404 対策
https://shiroyuki-mot-says.blogspot.com/2016/01/blogger-make-404-page.html



何かと、不安を掻き立てる世情の中、
こんな ほんのりとした 404 は 心を和ませてくれますね。  :)



0 件のコメント:

コメントを投稿