2021年10月12日火曜日

ご案内 Download リンクに関して

ご案内です。
当 Blog を含む 私の Blog 群 では、Download 用ファイルの保存場所として、
Google Drive を使用していますが、
古いリンクで、上手く機能し無いケースがある様です。


Google Drive の セキュリティ アップデート 2021/09/13 ~ により、
当 Blog の Download リンク に、
新たに アクセス リクエスト が要求されるケースが発生しています。

此れは、先にも書いた様に、
当 Blog 等では Google Drive 内に該当ファイルを保管しているからです。

参考 URL
https://support.google.com/drive/answer/10729743

目下、主要なリンク記述に リソースキーを追加する形で 変更作業中です。
投稿に依っては、漏れがあるかも知れません。

其の場合には、アクセス リクエスト を要求して下さい。
(リンクから元投稿を探す手間が掛かりますので、暫しの猶予を。)
或いは、元の投稿に対して、コメントを入れて戴けると確実で作業が速いです。
個々の要求に対しては、原則、返答 返信 する事を致しませんが、
元投稿のリンク内に リソースキーを追加 しますので、
数日後に再度アクセスして戴ける様にお願い致します。

  更新済みか否かは、
  リンク末端が /view?usp=sharing では無く、
  /view?usp=sharing&resourcekey=0-aBcDeFgHiJk-1234567890 の様に、
  resourcekey= 記述が追加されているか否かで確認出来ます。
  しかし、此れが不要なものもある様なので、断定は出来ませんが。

ご迷惑をお掛け致します。



尚、Google Account に Sign-In する必要がある様です。
詳細情報 も表示可能になります。



0 件のコメント:

コメントを投稿