2021年10月26日火曜日

MS 分家さまは のんびりムード

Microsoft さま。
ご本家は 兎も角、
分家は 相変わらず 頼り無さげ ... 。
情報の更新ペースも ちょっと 遅め ... 。


正直に書きますね。
此処の処、Visual Studio の更新、サボっていました。
VS2017、 Visual Studio 2017 です。
幾ら何でも、ほっとくのが長引くのは まずい ... 。
更新せねば ... 。

で、何時もの通り、公式サイトで履歴を確認すれば ... 。
おやぁ、
2021/09/24 の Visual Studio 2017 バージョン15.9.39 のまま。
変だなぁ。
毎月の様に更新があって、
今月10月も もう 終わると言うのに。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/visualstudio/releasenotes/vs2017-relnotes

次の .40 はまだなのかな?。


でも、VS2017 も、2世代前になる寸前だから、
更新頻度が落ちてるのかなぁ~?、
等と考えながら、
つい、久しぶりなので、
Local の Offline Installer Cache を弄るのを忘れて、
行き成り、VS2017 から 直接 更新を掛けたのですが、
(15.9.30 からの更新 無事終了!)
あれぇ~、
15.9.40 があると仰る ... 。  (実際、15.9.40 に更新)
!。

ううん?。
あるんじゃぁ、ない!。
新しいの。

此のサイト、 VS2019 や VS2022  についても記載があるので、
其方にジャンプして見れば、
やはり、 ちょっと 情報古め!。
2021/10 の変化は盛り込めていない様子!。
VS2022 も Preview のみの記載。  RC が無い!。
サイトの更新日付も 2021/09/24 。

ならば、試しに、と、
URL の ja-jpen-us に変え、
ご本家のサイトにアクセスして見れば、
Visual Studio 2022 version 17.0 RC and Preview Release になってるし、
サイトの更新日付も 2021/10/20 。
VS2017 絡みは、
Visual Studio 2017 version 15.9.40 もちゃんとあって、
サイトの更新日付も 2021/10/13 。

流石、ご本家!。
手抜かりは無し!。

やはり、極東の子分は ... 相変わらず、のんびりムード。
極東は 極だけに 本国から 遠く遠く ... 。
昔と変わん無いですねぇ~。
最後は、ご本家訪問 ご本家頼み が 吉 !。

しっかりして下さいませ!。
分家さま。  ;)


  まぁ、今、Windows 11 だの、VS2022 だので、 お忙しい のは分かりますが、
  結局、人材不足なんですかねぇ ... 。
  将又、コロナ禍 に依る 変則ワーク が影を落としているのか ... 。

  実害がある訳では無いので、問題では無いかも知れませんが、
  データが古いのは 戴けませんねぇ。
  そう、翻訳して、コピペするだけなんですが、ねぇ。



[2021/10/28] 実際の 更新後 Version を追記

0 件のコメント:

コメントを投稿