2021年10月6日水曜日

Win10 神経を逆撫でしそうなアナウンス

皆さんは、どう思われます?。
Microsoft くんの Windows Update での表示。
Win 11 への Upgrade は 古くて 駄目 と分かっていても、
此の仕打ち ... 。


はい。  Windows 11 にアップグレード出来ないのは十分に承知の上。
しかし、 此の表示、何とかならんのですかね?。




日本語も変だし。

この PC は現在、Windows 11 のすべてのシステム要件を満たしていません

だって!。
違うでしょ!、 訳語。

この PC は現在、Windows 11 のシステム要件をすべては満たしていません

が本筋でしょ。

日本語は正しく使いましょう、 Microsoft くん!。  X(


例えば、
TPM2.0 無効化設定(有効化可能)のものでも、此の表示。
設定を変えれば、条件合致の筈でも、 全て満たさない と言われると ... 。
勘違いする方も居る筈。

増してや、
古い PC で、
そもそも CPU が許可範囲外であれば、
毎回、Windows Update を覗く度に、
あんたの PC は駄目よ! と言われている様で ... 。
そんなの分かってるよ!、 あんたの所為でしょ!、 と言いたくなる。  ぷんぷん。


買い替えなさいと言わんばかりの 口調ですね。


PC 正常性チェック を受ける迄も無く、
許可外 つまり 不可 だと分かっているユーザーも沢山居る筈なのに ... 。


神経逆撫でするのは 止めて戴きたい!。


もう少し、ユーザーの心境に配慮した ご対応 が出来ないものか?、 ねぇ。



本気で、
Windows を止め、
Chrome OS や Ubuntu をはじめとする Linux に乗り換えちゃうぞぉ~。

本来、親 Microsoft 派 の 私も、少し、憤慨しておりまする。



0 件のコメント:

コメントを投稿