2022年1月1日土曜日

2022 新年のご挨拶

あけまして おめでとう ございます
                     2022 年 ( 令和4年  )
本年も、ひとつ、宜しくお願いします。

このブログをご覧の皆様にも、 良き年となります事 を祈って!





はい、 新年のご挨拶 になります。


今年も宜しくお願い致します。
そして、 皆さま におかれましても、 今年も良き年になります事 をお祈り致します。

巷では、何かと、不安を掻き立てる事柄が続いていますが、
また、元気に! 歩んで行こうではありませんか!。
そう、寅年の 虎 に肖り、 勇猛果敢に!。 ;)



寅年。


そうです。
十二支の3番目の干支。

とら と聞いて、思い出すのは、
おいっ さくら! ... では ありません。
虎だ虎だお前は虎になるのだ ... でも ありません、 ね。
がおうぅ~、がおうぅ~ ... の映画冒頭でも ありません。

   おっとぉ、MGM のは Leo the Lion でしたね。
   ですから、上の3番目は 間違い!。  新年早々、全く、もう!。
   虎とライオンの区別も付かないんだからぁ~。  X( 。
   此れ等は 皆 懐かしくも 楽しい 思い出 であるのは 間違いありませんが ... 。

そう、実は、
東洋の猛獣 虎 は、動物園 に行かないとお目に掛かれません。
頑丈な鉄柵の中で 神経質そうに 動き廻る 虎 を見ていると、
数々の諺に登場する 虎 の 片鱗 に触れられます。
恐い 怖い 強い ですね。
柵があって良かったぁ~、と思う 瞬間 です。
あんなのが街を彷徨っていたら ... 、
人なんか、一溜りも無いでしょう。

諺。

虎は千里の藪に栖む。
虎穴に入らずんば虎子を得ず。
虎視眈々。
虎の尾を踏む。
等々。

此れ等は、皆、大陸からの 受け売り な訳です。
知っている心算の 其の実 知ら無い事柄 ... 。
島国で良かったぁ~、と想うのです。
だって、奴らは 海を渡って上陸する事は無かったから。


其の一方で、強いものに憧れるのは 人の常。
其れが アジア圏で生態系の頂点に君臨する となれば、尚更!。
虎の様に、 強く逞しく!。  ね。  ;)


そんな事に肖り乍ら、
この1年を過ごして行こうではありませんか!。


きっと、何か、素晴らしい事が 待っている! ... 。
そんな1年になると良いのですが、ね。

そんな事も願い乍ら。



0 件のコメント:

コメントを投稿