2023年1月28日土曜日

Win11 WindowsUpdate KB5022404 & KB4023057

Windows 11 が何か言ってます。
Update あるよ って。
所謂、定例外ですが、
ちょっと検索すると、すんなり行か無いケースも。


Windows 11 v.22H2。
月例外の更新が来ました。

何なにと、Internet で検索すると、すんなり行か無いケースもある様ですね。
KB5022404 で、エラーが発生 と書かれている方がいらっしゃいました。
うちのは すんなり でした。




此れ迄の経験で、
配信サーバー側で 修正が加えられたと思えるケースや、
単なる導入順序起因と思われるケースにも、遭遇しました。
ネットワークの混雑具合や、実質速度にも関連があるかも、
と思っています。
幾つか降りて来る場合、各々の速度は微妙に違い、
個々のダウンロード完了からインストール開始も此れに影響されるのかも知れません。

考え難い事ですが、
.Net Framework が利用中で何か禍を齎した、とか。
まぁ、通常、此れは無いと思うのですが ... 。


今回の更新は、
KB5022404 .Net Framework 更新と、
KB4023057 サービス コンポーネント更新と、
ですから、
後者が先に当たってから、前者が入ったのが良かったのでしょうか?。

先に上げた図は其れを物語っています。

気になる方は、
先に KB4023057 のインストールが終わるのを待って、
次に KB5022404 へ進むと良いのかも知れませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿