2023年1月1日日曜日

2023 新年のご挨拶

あけまして おめでとう ございます
                     2023 年 ( 令和5年  )
本年も、ひとつ、宜しくお願いします。

このブログをご覧の皆様にも、 良き年となります事 を祈って!





はい、 新年のご挨拶 になります。


今年も宜しくお願い致します。
そして、 皆さま におかれましても、 今年も良き年になります事 をお祈り致します。



卯年。


そうです。
十二支の4番目の干支。

うさぎ と聞いて、思い出すのは、
バニーちゃん ... 。  ;)

あの コスチュームが 唆るのですよねぇ ... 。


あちゃぁ~、 新年早々、のっけ から 脱線 ですかぁ?。
いくら何でも そりゃぁ マズい ですって。  X(

さぁ、気を取り直して、もう一回!。


うさぎ と聞いて、思い出すのは、
愛嬌と 俊敏さと 注意深さと、 でしょうかね。


俗に、諺や成句に、
うさぎ さんは 沢山 登場しますね。

二兎を追う者 一兎をも得ず
月に兔
兎にも角にも
始めは処女の如く 後は脱兎の如し
兎の上り坂
うさぎの昼寝(油断大敵)
兎の罠に狐が掛かる
年劫の兎
兎の逆立ち
兎の子 生まれっぱなし
占子の兎
兎の糞
兎に祭文
兎の毛で突いたほど
... 。

まぁ、万国共通で、身近な存在だからか、
うさぎ さん 大活躍! です。


そんな事に肖り乍ら、
或いは、教訓にし、
この1年を過ごして行こうではありませんか!。


きっと、何か、素晴らしい事が 待っている! ... 。
そんな1年になると良いのですが、ね。

そんな事も願い乍ら。



0 件のコメント:

コメントを投稿