2023年6月29日木曜日

Blogger URL QR コードを作成

前々から気になっていた事。
果たして何時使うのだろうか? は棚に上げ、
自分の Blog の QR コード を作りましたので、
ご紹介。  :)


以下のサイトから、 QR コード を作りました。

アイコン・文字入りQRコード - QRのススメ さま
https://qr.quel.jp/design.php

  ありがとうございます。  大変、有益でした。  :)

確か、以前にも、
同じサイトであったか否かは失念しましたが、
試した事があった記憶もあります。

昔々は、便利乍ら、読み取る機械が必要でしたが、
今では、皆さんお持ちのスマホから、簡単に利用可能ですね。
其の恩恵に与っている人も多いと思います。

なので、再び、 QR コード 作成! なのです。


Blog 等の Web 上なら、
外部リンク を貼れば、其処をクリック! で簡単に飛んで行く訳ですが、
QR コード が凄いのは、
紙媒体 等からも 安易 にアクセスが可能な事ですね。


個人的には、
紙媒体に載せる機会は 恐らく 皆無! とは思うのですが、
一応、作成して置きました。

QR コード 中央に画像の挿入も可能な様なので、
ちょこちょこッ と加工して入れてあります。

  実は実は 画像内に 枠線があって Blog 毎に色を変えてあるのですが、
  全然、目立たないですねぇ。  う~ん、失敗かなぁ。



ShiroYuki_Mot の ひとりごと



みつけた_とらえた_ときめいた:



My Graphics Trial :)



ShiroYuki_Mot の 贈り物



さてさて、上手くペ-ジが表示されれば ご喝采 ... 。  :O



0 件のコメント:

コメントを投稿