2013年11月9日土曜日

Blogger Win7-IE11 での表示が一部欠落 の顛末

Windows 7 でも Internet Explorer 11 が使えると、喜び勇んで、使い出しましたが ... 。
Blogger の表示で、一部、欠落したり、代替テキストと思しき表記を発見しました。
また、Picasa ウェブアルバムがアクセス出来ません。
環境依存の問題かも知れませんが、一応、投稿しておきます。
  * その後、かなり、改善されました。  投稿見送りも考えたのですが、今後の参考に、アップします。


嘗て、こんな事もあったと、ご参考程度に読んで下さい。   印象を和らげる為、緑色の文章にしました。


  Blogger のIE11 に於ける互換表示の問題点が指摘されていたのは、知っていました。
  IE11 の右肩の ツール から 互換表示設定(B) で Blogger.com を指定すれば済むものと。

  どうも、それだけでは、無い様ですね。

  今もこうして、IE11 から投稿を書いていますが、幾つか気になる事象を発見してしまいました。

  Blogger の表示で、一部、欠落したり、代替テキストと思しき表記が見受けられます。
  HTML 文のブラウザでの解釈が、どうも、チグハグな様で。
  IE つまり Microsoft あるいは Blogger つまり Google どちらが原因なのかは難しい問題です。
  HTML5 になって、高機能高性能がもたらされるのでしょうけど、まだ、過渡期の様相を呈していますね。


  もうひとつ、Picasa がアクセス出来ません。
  Blogger の編集画面からはアクセス出来、アップロードもリンク指定も可能ですが、
  Picasa を開こうとすると、Google+ の絡みから、 CSS が駄目よぉ っと途中で投げ出されてしまいます。
  同様に、Google+ 系のサイトもアウトみたいです。


  さて、どうしたものか。
  IE11 を諦め、IE10 に戻すか?
  IE11 の改善を待ち、このまま、不便さを暫し受け入れるか?  だって速いんですもの IE11 。
  それとも、何か、回避策があるのか?

  そもそも、Win 8.1 ご利用の方は、どうなさっているのでしょう?
  それに、Win 8.1 で Blogger の Blog を見ると、一部、ちゃんと、見れていないでは といった不安も。

  悩ましい所です。


そうそう、環境を書いておきます。
  OS : Win 7 SP1 x86 ( 32 Bits )
  InternetBrowser : IE11 v. 11.0.9600.16428IS RTM(KB2841134)

今回の不思議な現象は、極短期間で、解消した様です。
今回も、結果的には、暫く、様子見を決め込む が最善の策 だった訳です。
      あぁ~ 驚かされたぁ~ !!! 。
      それにしても、環境依存なのか、機械の故障なのか、ソフトの不具合や相性なのか、
      普通じゃぁ、見分けがつかないよなぁ ... 。
      きっと、がみがみ噛み付いたり、あたふた弄繰り回す 輩がいらっしゃるよなぁ。



[2013/11/08] 当初、草稿時の 2013/11/08 12:00 頃の画面イメージです。
[2013/11/08] 17:00 現在、Google+ 絡みは画像表示に戻っています。 Picasa や Google+ へのアクセスも解消。
                      恐らくですが、Google さま ご対応ご苦労様でした。  ですね、きっと。  ありがとう。
[2013/11/09] でもぉ、相変わらず、読者欄は無表示のまま。
[2013/11/20] 直ってるぅ! 読者欄が表示されてる安堵感。

0 件のコメント:

コメントを投稿