2019年6月13日木曜日

GIMP 2.10.12 Comes ! 2019/06/12

お待たせ! いいえ、 いらっしゃい!。
待望の GIMP 2.10.12 の お出まし です。
色々な場所で、その片鱗を垣間見せていた その姿 に期待も高まっていました。
GIMP 開発者の 皆さま ! ありがとう。


以前の投稿  で、触れた様に、
バグフィックス以外にも、新規機能を搭載して、 GIMP 2.10.12 がやって来ます。

詳細は、以下の ご本家サイト NEWS をご覧戴くとしましょう。

   https://www.gimp.org/news/2019/06/12/gimp-2-10-12-released/




図を挿入しましょう。  導入後!。
Windows Installer で 尽力されている 方 のお名前の表示を待って、 この図。
Jernej Simončič さま、 いつも、ありがとう!。





いやぁ、今回、特に、
OS Windows の開発者の参加要請に力が入っていますね。

利用者数も多いと思われる Windows ですが、
その特殊性から、専門に扱える方々を募集!、なのでしょう。
OS を跨ぐ事の難しさ!。

Windows の利用者は、殆どが、既成ソフト & アプリ の利用者です。
開発と言っても、.Netframework によるマネージド分野が多いのが実情でしょう。
C 言語、そして、クロスプラットフォーム開発 の経験者は ... 。

その辺りが、参加者が増えない理由のひとつの気がします。


でも、
此処で、ご覧の あなた !。
もし、C が書けて、GIMP に愛着があるのなら、
是非、加わって戴きたいものです。

開発者リストに名を連ねる 良い機会 ですし、
面白い経験を積めるかも知れません。


私も、少しは、C が分かればなぁ~、 と、残念な心持で一杯です。



[2019/06/15] 2.10.12 の Screen Shot 挿入

0 件のコメント:

コメントを投稿