2019年6月29日土曜日

PC Windows Update 画面の変化 2019/06/下旬

おやっ、見慣れた Windows Update 画面にの変化がありますね。
最新の状態 + 追加の更新プログラムがあります ... ?。
構成やルールが変わったのでしょう。
さて、どうしたものか?。


あなたは OS に何を望みますか?。

完璧?。
安定性?。
最新機能?。

まぁ、人夫々 だと思いますが ... 。

どうやら、最新状態の Windows 10 (2019/06/下旬) は、
ユーザーに選択を求める様になった見たいです。

最新の状態 + 追加の更新プログラムがあります ですから。



これは、何を意味するのか?。

きっと、
安定性を求めるなら、このままなにもしなくて OK ですよ!
最新機能を欲するなら、下部に書かれた様に、新しいのがありますよ!
と言う事なのでしょうね。

下部に書かれた その 更新プログラム は、
Release Preview リング で先行公開されていたものが、
時間を置かずに、一般に降りて来たもの様です。
つまり、定例外の更新 に当たります。

放って置いても、何れ、翌月(次期)月例の更新 に採用される からです。


そう。
もし、現状、Windows を使っていて、何か OS 絡みの問題に直面しているのであれば、
リスクを承知の上、追加更新 を適応しても良いでしょう。
勿論、公開された情報には、何が直されているのか の概要が提示されています。
英語ですが、調べて見る価値がありますね。
KBnnnnnnn で検索すれば、直ぐに、Hit する筈です。

現状、そうした問題を抱えていないのであれば、
待ち! の 姿勢 で良い筈です。


OS で 完璧 は、通常は、在り得ません。
何処かに何か不具合を抱えたまま動いているのが実情なのでしょう。
でも、大抵のケースでは、表面化しないだけです。

不具合に該当する設定や使い方をしている場合は、大騒ぎ! ですね。
早く直してね! が利用者の要望です。
早く早く と気持ちは焦ります。

でも、新たな 火種 が紛れ込む事も多いのは、皆さん、ご経験の通りです。
人柱 気分で 導入 は良く聞く言葉ですが、
どの道、不完全なのですから、
五十歩百歩! かも知れません。

でも、その できそこない のお陰で、
毎日、恩恵に浴しているのですから、
ありがたく 感謝の気持ちを持って、使おうではありませんか。


Microsoft さま よろしくお願いしますよ!。
今回の この変化 には 賛成! です。



0 件のコメント:

コメントを投稿