2020年9月2日水曜日

Win10 20H2 19042.487 に思う事

さて、Version 2009 ? こと、20H2 の準備も公開時期が近付き、
一部、限定公開の便りも聞こえて来ましたね。
一方、その前の Version 2004 では、積み残し(課題)が3つ(4つ?)に減って来た、
との見方もあるのですが ... 。


先ずは、以下をご覧下さい。

Announcing Windows 10 Insider Preview Build 19042.487 (20H2)

流石に、Insider だけあって、詳細情報、山盛りですね。

そう、 Insider で無い 19041 の現行は 19041.450 の筈です。  2020/08 末時点。
その間に、中間のものは見られませんから、version 2004 の次期更新に最も近いものと位置付けられます。

Version 2004 と 2009/20H2 ? は一心同体ですから、
此処にある内容は、いずれ、2004 の更新として公開予定のものでもある訳です。

些細な改善事項も含めれば、8月末時点で、こんなにも沢山あるのですね。
それも、改善改修が済んだものだけで、です。
きっと、9月になり、次期の更新(Version 2004 対象)が公開された暁には、
その他のバグフィックスで括られ、詳細を知る事は無いのであろうかと。

  個人的な感想としては、Insider で無く、一般公開レベルのものも、
  この様な詳細の問題点を開示して欲しい処です。
  尤も、通常のユーザー目線からすれば、詳細公開すると、混乱の元になるのは重々承知していますが、
  既に、既知の未解決事項との認識があるのだとすれば、
  何所かに、詳細項目として開示して戴きたい気もするのです。
  例えば、Insider で公開しているのだとすれば、其処へのリンクを載せるとか ... 。
  闇雲に問題点を検索するも、なかなか Hit しませんから、
  こうした情報に出会えれば、個々の、対処方法や対応方針も変わる気がします。
  Microsoft さま、どうか、ご検討の程、宜しくお願い致します。

其の本文にもありますが、
20H2 Build 19042.487 (KB4571744) は累積更新としては公開されていない様で、
Insider での動き(結果)を精査した後に、
お披露目となるのでしょう。
或いは、別番号での公開となるのかも知れませんが。

さて、
此処で気になる点は ... 。
はい。
その詳細内容の中に、Conextant Audio の文字は見付けられませんでした ... 。
と言う事は、未だ、留保なのか知らん ... 。
ふぅ ... 。



0 件のコメント:

コメントを投稿