2020年10月8日木曜日

GIMP 2.10.22 Comes!

お待たせ! と登場の GIMP 2.10.22 !。
ほんと、 待ってました!。  ;)
普通の方(私を含めて)には、何処が変わったのか?、
と言う位、以前のものでも、不安定な処 は分からなかったのですけれど ... 。


まぁ、随分と 枝番 を重ねたものです。  .22 ! ですから。

具体的な 変更点・改善点 はホームページを参照戴くとして、

  https://www.gimp.org/news/2020/10/07/gimp-2-10-22-released/  2020-10-07

いよいよ、
本命の GIMP 3 が近付いて来た印象も有ります。
次期が直ぐに GIMP 3 では無いとは思いますが、
其れを前提にした 根幹近くの改善 が盛り込まれ出しているのが、はっきりと、分かるからです。
尤も、
GIMP 2.10.x は、最初から、GIMP 3 への 橋渡し 的な位置付けなのでしょうから、
先が明確に見え出した、と考えても良いのかも。



今現在 (2020/10/08 18:00 JST) 、https://www.gimp.org/ からアクセスすると、
該当ページはありません。
しかし、 Twitter でアナウンスされた上記リンクにはページが用意されていて、
其処から、Home (https://www.gimp.org/) に戻ると、
ページリンクが現れる次第です。


きっと、時間が経つと、普通にアクセス出来る様に更新されると思います。



   個人的に、今、別件でパニックですので、インストールはもう少し先に延びそうです。
   早く弄りたいのが 本音 ですが、 もう少し おあずけ ... 。

GIMP_2.10.22

   差し当たり、インストールだけは!。  はい。 しましたが。  :)



0 件のコメント:

コメントを投稿