2014年2月11日火曜日

Blogger 警告! サイトマップを外部スクリプトで運用している方へ

別の投稿にも纏めましたので、別個に、これをアップするかどうか迷ったのですが ... 。
もし、知らずにいて、Blogger ( Google ) の規則違反で処理されると、困った事を招くので
警告 の意味を込めて、敢えて、もうひとつ、投稿する事にします。
サイトマップ を、ご自分の Blog に表示なさっている方で、去年 ( 2013 ) 以前に導入なさった方へ。


外部のサイトにあるスクリプトを利用している場合、
そのスクリプトに問題がなくても、該当サイト自体が、Blogger ( Google ) から危険なサイトと認定されてしまうと、どうなるか?

今回の場合は、あなたのサイトが、
危険なサイトにあるスクリプトを使っているので、マルウェアに感染させる恐れがあるサイト って事になってしまいます!
さて、どう、されるか?
Blogger ( Google ) では、危険回避の為、その Blog をロックし、一般公開から外してしまいます。
投稿者のみに閲覧・編集を許可した、特別な状態に置きます。
つまり、はよぉ 直せよぉ って事です。

問題のあるサイトへのリンク(スクリプトの使用)を取り止めるか、
問題のないサイトへのリンクに切り替えるか、
どちらかの対応を講じて、自分の Blog が、危険でない事を、Blogger ( Google ) に再審査してもらう必要があります。
審査が通れば、復活します。  私の様に。


勿論、危険なサイトと認定されてしまう前に、この部分を訂正しておけば、
嫌な思いや悲しい想いを味わう事無く、Blog の恩恵に与れる って寸法です。

 


さぁ、善は急げ! です。

未対応の方は、是非、対応策を講じて下さいね。  忘れずに!



参考リンク(この Blog )
 
  私の場合の顛末     本 Blog 脆弱性の為の非表示の解消 と お詫び  

  サイトマップ訂正版    Blogger にサイトマップを    < 先ず、投稿の最後をご覧下さい


参考リンク( kuribo さまの Blog )

  サイトマップ訂正版    Blogger ブログにサイトマップ - ラベル分類された投稿一覧を「ページ」に表示する方法


0 件のコメント:

コメントを投稿