2018年1月1日月曜日

2018 新年のご挨拶

あけまして おめでとう ございます
                          2018 年 ( 平成 30 年 )
本年も、ひとつ、宜しくお願いします。

このブログをご覧の皆様にも、 良き年となります事 を祈って!





今年も、また、色々あるとは思いますが、思いますが、 頑張って参りましょう~。

わんわん!。  Bow-wow !!!


はい。  戌年 ですね。
戌年 そう 犬 の お歳 です。

犬と言えば、
人間 さん と なかよし! で、
忠誠心に厚く、 頭が良くって、 かわいい!。
犬 大好き! です。
           別に、飼っている訳では無いのですが ... 。

視覚 聴覚 臭覚 に優れ、運動神経も抜群!。
人懐っこくて、人気者!。

でも、 ちょっと、暑いのは苦手で、 長生き ではないですね。
愛嬌を振り撒きながら、 太く短く、 が 身上 な様で。


そして、 江戸かるた (いろはかるた)は、
 の 犬も歩けば 棒に当たる で始まりますね。

これを、 戒めと取るか、何事も経験と割り切るか、 で 捉え方は様々ですが、
いろは の い が 犬に纏わる故事から始まるのも 何かの縁 でしょう。

細心の注意を払って 参りましょう!。
    過ぎたるは 何とやら ですから。
或いは、
事はじめ と参りましょう!。
    経験に勝るものなし とも申しますから。


さぁ、 犬になった 感覚  で、 元気良く、次の除夜迄!。
さぁ、さぁ、 行きますよ ぉ!。


わ おぉ~~~ん!。  Ahwoooooo ... !!!  ( the howling of a dog ).



0 件のコメント:

コメントを投稿