2019年8月26日月曜日

Blogger Bing の翻訳ウィジェットが終了

この Blog でも、2013 年 8 月から設置し、お世話になっていた、
Bing Translator 。
どうやら、サポートが終了し、機能し無くなっていました。
長い間、ありがとう。


自分の Blog に設置した 翻訳ウィジェット ... 。
自分の為、では無いので、滅多に使いません。
ですから、サポート終了に気付くのに、1箇月近く掛かった訳です。

Bing Translator 。

複数の翻訳ウィジェット を設置していたのは、その結果が微妙に異なっていたからです。
でも、サポート中止 には逆らえません。


先ずは、Bing/Microsoft さま ありがとう。
長い事、お世話になりました。
残念ですが ... 。
とても、残念ですが ... 。



さて、 既存の設置された 翻訳ウィジェット をクリックすると、
以下のサイトに飛びます。

  私の Blog では既に内容を更新しましたので、リンク先には飛びません!。

Microsoft Translator Blog
The Translator Web Widget will be retired soon
Posted on June 27, 2019
https://www.microsoft.com/en-us/translator/blog/2019/06/27/the-translator-web-widget-will-be-retired-soon/

冒頭を引用して置きます。

The Translator Web Widget will be retired on July 31, 2019. Beginning July 31st, the widget will no longer translate your webpages.


其処には Web Translator が紹介されています。
これの事かな?。
https://www.bing.com/translator

でも、Blogger の投稿 URL を入れても、機能しないみたい ... 。

やはり、言葉の壁は 大きくて高いですねぇ。




序なので、
Desktop App. Microsoft 翻訳 UWP App. (?) を入手しました。
約 60 MB
英語の言語パックが組み込まれた状態ですね。
日本語の言語パック 101 MB も入れて見ました。
これで、オフライン時にも 使えるかな ... 。.


0 件のコメント:

コメントを投稿