2017年10月21日土曜日

Blogger コメントを間違って消しちゃった!

Blogger にお世話になっています。
ありがとう、 Blogger !。  ありがとう、 Google !。
でも、 ひとつだけ、 不満 が ... 。
そう、 コメント に関して です。


2017/10/18 事態は起きました!。


あろう事か!、 操作を間違って、 戴いた貴重なコメントを、操作ミスから 削除してしまったのです。

あちゃぁ~。
あちゃぁ~。
あちゃぁ~。
貴重な 貴重な 貴重な コメントなのに ... 。
お書き戴いた方に、何と謝ったら良いのか ... 。
申し訳ありませんでした。
申し訳ありませんでした。
申し訳ありませんでした。

そう、それは この 投稿 での事です。
                         この場を借りて、 Dear  PerthDailyPhoto さまに 陳謝。
                         大変、失礼な事になってしまい、 お詫び申し上げます。
                         お許し下さい。


結論を書いて置きましょう。
Blogger の コメント システム では 消してしまったコメントは もう 復活させる事は不可能 です。
遣り直しは効きません。


どうも、私、 Blogger の コメントの仕組みが良くは分かっていません。
不思議な事が偶に起こるのです。

大抵のケースでは、
戴いたコメントに対して、登録してある Mail Address へ通知が来ます。
この事で、 コメントの内容 が確認出来ます。
もし、管理する! の設定になっていれば、 採否も選択が可能です。

  この場合、最悪、この Mail 内容に従って、別のコメントを上げる事は可能ではあります。.

でも、時折、
Mail への通知なしでコメントをお寄せ戴くケースもあります。
この場合、 該当ページを開かないとその内容は分かりません。
或いは、 Dashboard を開き、 コメントから閲覧も可能です。
しかし、 ここに 落とし穴 が ... 。
そのページで確認したコメント内容に対して、返信しようとして、投稿ページのリンクを押したとします。
正確な位置をヒットしていれば、そのページが開きますが ... 。
コメントが短い語句のみの場合、 不幸な事に、 削除のリンクが すぐその下の行にあります。

今回のケースの失敗の原因は これ でした。
あれ!。
時 既に 遅し!。

Blogger の皆さま 気を付けましょう。


参考迄に、 以下の内容で、フィードバック送信して置きました。
コメントの表示欄と削除欄とが近接していて、コメントが非常に短い場合に、誤削除の恐れがあります。
その場合、誤削除を救済する手段はありません。
是非、対応策を検討下さい。
対応されると良いのですが ... 。



0 件のコメント:

コメントを投稿