2022年10月5日水曜日

散々な日々 2022 秋

値上げラッシュ!。
其の言葉に脅かされて、
上がる前に、と、買い物に出掛け、
事もあろうか、 ... 、ぎっくり腰。


腰痛持ちです、私。
でも、此処最近は、何とか凌げていました。


しかし、
復活!。


ビール類(お安い発泡酒)が値上げと聞き付け、
上がる前にと、買いに出たの迄は良かったのですが、
馴染みの店舗は ... 在庫切れ。
そんな時には同じ系列の近くの店舗へ足を延ばします。
おお、あるじゃぁないか!、在庫。  :)
安堵。  ;)

ケース買い して、抱き抱えて、車に戻ったのですが ... 。

積み込んだ其の時、
手に握りしめていた お釣り が ころころ と ... 。
何処行ったの? と、躰を捻り 車の下を覗き込んだ、其の瞬間!。
身に覚えのある 激痛 が走ります。

しまったァ。  やって仕舞った。

はい。
ぎっくり腰!。

       忘れた頃にやって来る は
       天災 だけでは無いのです。

傷みを耐え乍ら、拾い上げたのは 5円玉 ひとつ!。
今思えば、
5円を見付けず、其のまま、其処に落としたままにすれば、
其の後が どんなに 楽であったか!。


例に依って、
ぎっくり腰 慣れ している私は、
腰が抜ける程の悪化にはなりませんが、
毎度の事で、数日掛けて、状況は悪化を辿り、
腰が曲がったままの 酷い 状態に!。
座っていても痛いし、
寝るのも寝ていても痛い。
歩くのも やっと。


オマケに、馬鹿だなぁと思うのは、
1週間も経た無いうちに(全く直っていないのに)、
無理を押して、海に 撮影行 を敢行!。
行くのに数時間掛かるし、
行った先では、立ちっぱなし。
歩くのも まとも じゃぁ無い のに ... 。
座っちゃうと立ち上がるのが地獄の沙汰。
此れじゃぁ、悪化するのも当たり前。

だって、今週は条件が良いのですぅ~、
だって、来週は曇っちゃうのですぅ~、
と、まるで 駄々っ子 の理論!。

何とか、無事に帰っては来ましたが、
やはり、 悪化 ... 。
折角、少しは良くなっていた最中なのに ... 。

(せめてもの救いは 良い写真 が残った事)



序に、書いて仕舞えば、
会計時に、此の商品は 幾ら上がるのですか?、
と聞けば、其の答え は、
据え置き! です。  変わりません! と。

あら、まぁ。

プライベートブランド展開の 其れ は、
値上げせずに、販売数量増加を狙ったのでしょうね。
そう、
何も、急いで買いに走る事は ... 無かった。



あ~、と、天に向かって唾を吐きたい気分です。
自分の愚かな行動に 嫌気 が差します。
馬鹿な 自分 を 再認識 でした。

後は、 早く治る事を祈るだけ ... 。



0 件のコメント:

コメントを投稿