今年の夏、 Win11 の お誘い を書きました。
迷っていたのですが、
無償の更新 は 何時迄もは無いかも? の書き込みを見て、
重い腰を上げたのでした。
現在、Windows 10 から Windows 11 への アップグレード は 無償 です。
でも、何時迄も、そうだとは 言い切れ無い ですよね。
其の旨 の 書き込み を Internet で 散見 していました。
タダ のうちに 熟す のが 吉 と考えるのが人情です。
セコイ ですねぇ~。
前に書いた様に、( Win11 の お誘い )
環境に、大きく異なる複数が混在するのは、必ずしも 歓迎 すべき事ではありません。
有事の時に、他での経験が参考になら無い 事も多く、
混乱するケースも多かったから、です。
確かに、複数の OS 環境 があれば、
此の OS では 良いけど 他では 駄目 等と Blog で書けて良いのですが、
其の為には 七転八倒 を経る必要がありました。
個人利用の観点からは、統一してあった方が、何ぞ! の時に有利ですから。
まぁ、楽 出来る を選びたかった訳です。
しかし、タダ の誘惑 には ... 勝て無い。
Win10 と Win11 の混在 と言う 面倒 が予測出来る訳ですが ... 。
一応、事前に 不具合 情報 を当たった上で、
Windows Update での 表示 が 導入お勧め 的な状態を保っているのを確認しました。
其の理由は、 Windows 11 の 更新情報 の中に、
不具合が予測出来る場合には更新通知を除外(停止)する 旨の記述を発見したからです。
自動更新に頼らず、 強引にメディア等から更新するのは勧められ無い とも読めます。
ならば、 Windows 10 から 上げる 場合にも、通知が生きていれば安心だろう との読みです。
(違うかも知れませんが、ね。)
いざ、泥沼への第一歩!。 ?。 ;)
0 件のコメント:
コメントを投稿